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VIPでゲーム製作スタッフの溜まり場

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 19:29:05.10 ID:/Y0x3gqR0
VIPでゲーム製作スタッフの溜まり場

コンセプト
VIPゲ製単発企画が建てても保守しないとすぐ落ちる
保守してたら製作できない
それならみんなで製作スレを共有すればいいじゃない

やること
 雑談

【関連】
■アップロダ
http://www.dotup.org/
■貸し出しWIKI
http://atwiki.jp/
■貸し出しロダ
http://loda.jp/
■企画まとめ
http://gameinvip.web.fc2.com/
■サブアカウント(サイトスペース貸し出し)
http://gepper.org/
■参考文献
http://www38.atwiki.jp/bvfgtyhvgybg/
■スタッフ募集
http://bb2.atbb.jp/vipingame/

2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 19:54:24.63 ID:obIIy7+2O
できた〜?

3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 20:02:57.23 ID:hNab+V3Y0
>>1乙!

4 :弾幕シュー単独製作 ◆Fp.xSEIREI :2009/05/09(土) 20:27:41.67 ID:HMKw0u9/0
あらあら落ちたのね
>>1乙うんたら

5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 20:41:15.17 ID:if3wEmwy0
2日ルールだろ

6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 20:43:26.76 ID:if3wEmwy0
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1241869075/
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1241868744/

7 :弾幕シュー単独製作 ◆Fp.xSEIREI :2009/05/09(土) 20:58:24.90 ID:HMKw0u9/0
二日耐えたのかw

8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 21:19:30.57 ID:if3wEmwy0
しかし本当に落ちなくなったね

9 :コミメ派 ◆xLFoGvztuk :2009/05/09(土) 21:48:14.41 ID:ZGeirz//0
2日ルールで落ちたのか

10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 22:15:50.17 ID:Z4CVpoT9P
「鮫島事件を題材にしたゲーム作ろうぜ」
http://www2.atchs.jp/samejimagame/


11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 22:33:10.07 ID:obIIy7+2O
誰か夏休みまでに怪談ゲームを………

12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 22:35:24.63 ID:Z4CVpoT9P
>>11 お。いいね。たとえばどんな?

13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 22:40:25.07 ID:obIIy7+2O
>>12
例えばぁ〜? (゚Д`゚メ)あぁ………

プールをお風呂に見立て、人体模型を投げ込み。
ひとりかくれんぼの儀式をマネて8人で始めた深夜の学校でのかくれんぼ………
しかし「助かるのは人形を仕留めた一人だけなんじゃないのか?」そんな言葉からのパニック
携帯のみで繋がったバラバラに隠れる8人
疑心暗鬼、裏切り………そして校内に居る『何か』………
はたして全員が無事脱出できるのだろうか?

こんなの

14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 22:46:17.06 ID:hNab+V3Y0
>>13
もうやってみたくなった

15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 22:49:54.18 ID:Z4CVpoT9P
去年こつこつと一人でこんなの作ってたが・・・
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org14550.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org14554.jpg

暗い3Dで >>13 みたいの作っても面白そう

16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 22:56:22.55 ID:Z4CVpoT9P
ちなみに >>15 はこんな風にシナリオをエディットする機能もつけてた。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org14578.jpg


17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 22:58:56.58 ID:XH1xuBXj0
気づけば身内でメンバーが揃ってた件
シナリオに絵師にプログラマーにBGM担当
と言うわけで試作品のノベルゲーに着手した最近だった

18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 22:59:14.68 ID:TU24UFs90
>>15-16
ウィズ系ゲームがこんな所で見られるとは

19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 23:02:12.24 ID:Z4CVpoT9P
>>18 Wizと社会思想社系のゲームブックが今だに好きで好きで

20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 23:06:57.35 ID:TU24UFs90
>>19
絵師募集してないの?
条件付きだけど良い絵師さんいるよ

21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 23:24:40.34 ID:obIIy7+2O
よし! うぃざーろりぃ作ろうぜ!!

22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 23:28:59.42 ID:Z4CVpoT9P
>>20 いや、特に募集してないんだww スマン
理由は・・・ なんかマイペースに妙なアイデア入れつつ、ちまちま作り続けてるから

Old Wizardry の空気感を延々再現してる。

でもこれの時作ったウィンドウとか3Dエンジンとか使って、怖いゲーム作れるかもって思った

23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 23:32:57.90 ID:TU24UFs90
>>22
残念
ホラー絵も描ける人みたいだから怖いゲーム作る時は誘って見たらどうかな?
>>21の方なんだけど

24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 23:48:44.64 ID:Z4CVpoT9P
>>23 そうなんだ。ほほぅ・・・

個人的には末弥純だっけ?みたいなシリアス絵だと嬉しい・・ww

25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 23:51:55.31 ID:obIIy7+2O
あぁ………野上葵と結婚したい……

26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 23:53:14.94 ID:6mUcumat0
.

27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 23:53:41.57 ID:cgswT4JW0
ろ、ろりこんだー!!

28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 23:57:31.25 ID:Aw0BETe9O
もしかして、ゲームを作るスレと作る気のない〜ってスレの住人?

29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/09(土) 23:59:58.14 ID:Z4CVpoT9P
>>28 誰?

30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 00:05:03.56 ID:TCH9hagFO
>>29
昔VIPにWizっぽいゲーム作るスレがあったんだ
てか俺も社会思想社の本いくつか持ってるよ
ほとんどT&Tばかりだけど。FF関連はほとんど紛失して恐怖の館くらいしかない

31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 00:09:56.65 ID:n4hMSwlqP
>>30 おおそうなんだww T&T俺も持ってる。
火吹き山から、宇宙のなんとかまでまだ25冊くらい持ってるぜ

俺は去年あれ晒した事あったけど、プログラムスレの住人だ

32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 00:13:38.90 ID:PEg2VqDe0
T&Tナツカシスw
バーサークしたときのさいころの数は異常w

33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 00:19:58.18 ID:TCH9hagFO
調べたら地獄の館だた
FFは5〜6冊は持ってた気がするけど今は一冊のみだわ…

バーサークはなんかゲームのネタに使えそうだなw

34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 00:22:13.75 ID:PEg2VqDe0
>>33
地獄の館なつかしいー死にまくりw
暗黒教団の陰謀も死にまくったw

誰かクトゥルフモノのゲーム作ってくれないかのぅ

35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 00:23:43.99 ID:n4hMSwlqP
やばい。話見てたらまた製作魂に火が付きそうだ・・・ バーサークのルールとか。 
あと何故かガントレットって言う俯瞰視点のARPGが浮かんでしまったので、画面構成そんな感じもありかな・・


36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 00:27:51.55 ID:n4hMSwlqP
>>34 クトゥルフ物も好きなんだが・・ あの辺はうっかり設定間違えてしまうと、
「違う!」っていう執拗な突っ込みにさらされそうで・・・ww

インスマウスを舞台にして、暗くて魚臭い話とか・・

37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 00:29:48.01 ID:OxE9Qf280
ここは吉里吉里使い多そうだから聞きたいんだがで
レイヤにイメージ読み込んだときに、
へんな■の空白の領域ができるのって、なに間違ってるんだっけ?

38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 00:36:49.90 ID:PEg2VqDe0
>>36
設定は小道具とかだけ借りて日本の寂れた漁村とかいいかも・・・
昔佐野史郎主演で「陰州升を覆う影」ってドラマあったなぁ〜w

39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 00:41:20.27 ID:R5UykqeF0
今日も朝までエロ絵を描く作業がはじまるお…

40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 00:43:01.81 ID:n4hMSwlqP
>>38 なんかそのドラマ知ってるかもしれん・・・ww

てか、設定だけ借りて日本の漁村っていいね! それプラス、>>13 とか。
生徒数10人以下の統合間近の学校。旧校舎。 一応プールがあって、そこに人形を放り込んだ主人公たち。

山と、暗い林と、坂を下りると海が見えて来て、そこが漁村。
ひとりかくれんぼから始まって・・・ 最終的には村から逃げ出さねばならない羽目に・・ってやったら
悪い意味でハリウッド風になってしまうだろうか

41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 00:53:50.17 ID:PEg2VqDe0
おおー面白そうだけど>>13のとくっつけると話が大きくなりすぎる気がするw
ホラーのゲーム作るなら正気度ルールが欲しい
怖い目にあうと正気度が減って行って0になると発狂w

>>39
エロ絵うp!

42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 00:55:08.69 ID:n4hMSwlqP
SAN値ktkr

43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 01:04:59.52 ID:ph8KamYa0
TRPGwwwwwゆとりには判らないネタが豊富なスレでつねwwwwwwwwww

44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 01:23:40.65 ID:R5UykqeF0
>>41
下書きできた
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d564938.jpg

45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 01:27:33.60 ID:PEg2VqDe0
ふぅ・・・・寝ようw

46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 01:27:35.27 ID:4AylA7xJ0
うたわれ?
脇から体の横が甘いなぁ

47 :弾幕シュー単独製作 ◆Fp.xSEIREI :2009/05/10(日) 01:31:21.88 ID:evtuEQ3n0
絵の練習絵の練習
気を抜くと軟体動物をかいてしまう

48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 01:36:14.75 ID:R5UykqeF0
二次じゃないお
つーか構図のバリエーションに困る

49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 02:43:02.44 ID:xjWWNSpSO
ちんこちんこ

50 :弾幕シュー単独製作 ◆Fp.xSEIREI :2009/05/10(日) 03:30:15.22 ID:evtuEQ3n0
ぐぬぬ

51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 03:45:01.10 ID:M849hsFeO
背景用画像 (;´Д`)ハァハァ
http://mu.skr.jp/data/img/7075.jpg

52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 04:27:36.84 ID:M849hsFeO
家から見える風景
http://mu.skr.jp/data/img/7076.jpg

53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 04:34:17.77 ID:JHRggqOG0
こういうのパートスレにしなくても語るスレでやろうぜ……

54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 07:06:19.31 ID:vDugLCbbO
>>51-52
すごく綺麗
使ってもいい?

55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 08:34:23.94 ID:l8SUI0rI0
age

56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 10:04:46.18 ID:K6wr6UCw0
語るスレはちょっとみたことあるけど陰口の言い合いばっかで嫌だなあ

57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 10:08:37.77 ID:ORpcbpqh0
参加しようと思ったけどまとめにあるゲームがヲタク系ばっかりだからやめた…。
最近VIPキモヲタ多くね?
あんま増えすぎてもやばいんでないの?

58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 10:16:02.82 ID:K6wr6UCw0
まるで以前はヲタ率が低かったかのようなことを・・・

59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 10:36:09.48 ID:R5UykqeF0
オタク気質でないとゲームを完成させるモチベーションは保てない

60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 10:45:17.41 ID:ORpcbpqh0
>>59
はあ?ヲタクなんて受け身な奴ばっかじゃん
気質じゃなくて暇があるってだけだろ

61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 10:45:29.84 ID:t2og1EFC0
日曜日だしゲーム作るかな

62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 10:54:53.76 ID:jF33VHY30
獣人と恐竜とドラゴンのみが住む世界が舞台のゲームとかどう?

63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 10:55:01.92 ID:t2og1EFC0
吉里吉里使いはいるかい?
なんか微妙にミスってるみたいではまってるんだ

64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 10:56:24.47 ID:AzJQ8PrE0
>>60
オタク・・・・・・ひとつの趣味に傾倒し、凝り性なイメージ
ヲタク・・・・・・特にアニメ・ゲーム関連のオタク。割と飽きっぽいイメージ
と考えれば間違ってない

65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 10:58:24.67 ID:t2og1EFC0
恐竜とドラゴンってなんか同じような気がしてしまう俺

66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 11:11:07.48 ID:K6wr6UCw0
そもそもVIPなんかに書き込んでる時点であなたもヲタクです

67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 11:15:10.31 ID:+Yct8wsS0
>>63
残念、Nスク使いだ

シナリオまだ半分も書けてNEEEEEEE、休みが終わってしまう・・・

68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 11:22:14.69 ID:t2og1EFC0
うpしておけば、だれか症状分かるエロい人が教えてくれることを期待してみる

赤マルでつけたところなんだけど、画像を表示させるとなぜか小さい白四角が出てくる
動作そのものには何の影響もないんだが、なぜだろう
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org16079.jpg

69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 11:24:55.02 ID:K6wr6UCw0
>>68
ソースうp

70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 11:29:52.77 ID:DbADfx820
>>68
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1234356309/
こっちで聞いた方がよくないか?

71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 11:38:47.56 ID:+Yct8wsS0
>>37
お前まさか>>37かwwwwww二回聞くぐらいなら>>70のスレ行けwwwwwwwww

画像表示時に出るんなら透過設定がおかしいとかじゃね?

72 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 11:49:28.56 ID:t2og1EFC0
>>69
ウィンドウ画像 free_detailWindow.png サイズ 高さ351x 幅456

[position layer=message1 page=back frame="free_detailWindow.png" visible=true
left=430 top=80 width=351 height=456 marginl=0 margint=0 marginr=0 marginb=0]
[trans time=500 method=crossfade layer=base children=true]

実際のところこれだけなんだがなぁ

messageレイヤじゃなくてimageで前景レイヤに読み込ませると別に白でないんだよね
仕様が違うってことか

>>70 >>71
専用スレがあるのならそっちのほうがよさそうだな

73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 11:51:40.66 ID:K6wr6UCw0
>[trans time=500 method=crossfade layer=base children=true]
トランジションにレイヤー指定してる理由は?

74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 11:53:19.50 ID:K6wr6UCw0
ってかあれじゃね?表レイヤーと裏レイヤーの座標がずれてるとかじゃね?

75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 11:54:12.38 ID:t2og1EFC0
>>73
レイヤを全部で170毎ほど使っているから、
デフォルトだから指定する必要がないとは思うけど、後で読んでどのレイヤ対象かがすぐわかるように

76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 12:02:36.74 ID:mb7dDRuc0
俺ゲーム専門学校いこうとおもってるんだけどオンラインゲーム製作学科は地雷かな?

77 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 12:07:23.27 ID:+Yct8wsS0
>>72
高さ351、幅456とかソースと逆の事言わんでくれwwww一瞬どの画像か迷ったwwwwwwww

free_detailWindow.pngってのがウインドウ後ろの影も含んでる?
含んでるなら元画像の左下にあるはずの白と右上の白が違う色とか?

マスク画像での透過だったらマスク画像が原因か……一番怪しいのは>>74

78 :弾幕シュー単独製作 ◆Fp.xSEIREI :2009/05/10(日) 12:09:21.87 ID:evtuEQ3n0
独学マンセー

79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 12:10:07.66 ID:t2og1EFC0
ほんとだ逆のこと言ってたわ

>free_detailWindow.pngってのがウインドウ後ろの影も含んでる?
影消したら白消えた。なるほど……
素材がよくなかったのか。解決した
エロい人、ありがとう!

80 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 12:12:04.54 ID:t2og1EFC0
オンラインゲーム製作学科なんてあるのか
初めて聞いたけど、地雷臭しかしない……

81 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 12:13:24.13 ID:+Yct8wsS0
>>76
PCは全員に配布?教わる言語とかわかる?過去の卒業生はちゃんと就職できてる?
製作会社にコネのある学校もあれば就活には全く触れない学校もある。よく考えて自分で決めろ。


82 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 12:14:15.97 ID:mb7dDRuc0
>>81
今HAL東考えてる

83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 12:28:47.27 ID:R5UykqeF0
オンラインゲームってあんまり未来が無さそう
無料の似たようなやつばっかで儲かってるのか疑問

84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 12:41:52.55 ID:+Yct8wsS0
>>82
専門学校板見てきた、カリキュラム的には別にいいんじゃね?

ちなみに、4年行くんだよな?2年じゃ何も勉強出来ないぞ。
2年目を就職活動関連の講習でまともにPC触れられなかったシステム専門卒の俺が言うんだから間違いない。


85 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 12:48:52.79 ID:t2og1EFC0
ゲーム専門校に行く必要性って、内容よりもやっぱ就職のコネ狙いなのかな
オンラインゲーだって、サーバクライアントモデルさえわかれば別に専門でやる必要あるか疑問だし
履歴がオンラインゲー科でたってことになると進路の幅をあえて狭めるようなものな気がする
普通の大学の情報科とかのほうが汎用性あって、後で後悔しないとおもふ

86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 13:22:47.39 ID:M849hsFeO
>>54
いいぜ! (゚∀゚) ケヒャ!

あげ〜

87 :弾幕シュー単独製作 ◆Fp.xSEIREI :2009/05/10(日) 14:14:00.91 ID:evtuEQ3n0
どうやったら面白くなるかを考えるのも楽しいな
やりたいことと、面白くすることの葛藤がまた乙

88 :弾幕シュー単独製作 ◆Fp.xSEIREI :2009/05/10(日) 14:29:13.38 ID:evtuEQ3n0
HHD温度50度突破
春だなぁ

89 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 15:13:08.25 ID:JHRggqOG0
まだ落ちてなかったか。
最近は40分放っておいても落ちないとは……

90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 15:14:01.73 ID:MXZvSHs6O
保守ツールの需要はあるかい?

91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 15:18:23.33 ID:VIpZcCxAP
>>90
保守ツールばれると規制かかるらしいよ。

92 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 15:35:17.98 ID:2s/lq1mp0
>>90
保守ツールだとプロバイダ規制になること多い気がする。

93 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 15:55:13.92 ID:M849hsFeO
それ以前にスレッドが死ぬ

94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 16:31:06.45 ID:NMBlfe3y0
もう死んでる
構ってちゃんの独り言と保守ツールの独り言じゃ大差ない

95 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 16:32:14.40 ID:K6wr6UCw0
そこで人口無能ですよ

96 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 16:39:37.61 ID:M849hsFeO
>>94
人がいるかどうかは重要だぜ

97 :弾幕シュー単独製作 ◆Fp.xSEIREI :2009/05/10(日) 16:51:31.52 ID:evtuEQ3n0
なんか新しい企画でも持ち込まれればいいんだけどな

98 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 17:22:59.67 ID:xAI+MgCK0
じゃあみんなで弾幕シューティング作ろうゼ

99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 17:36:22.65 ID:dUbg5kde0
自機もいろんな弾幕打てるようにしようぜ

100 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 17:40:34.83 ID:K6wr6UCw0
ニュータイプよろしく何10個ものファンネルを操作して敵を落とすシューティングとかどうだろう。

101 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 17:56:42.67 ID:M849hsFeO
弾幕も敵もボスへの距離も尋常じゃないネット横スクロールシューティング!
参加人数最大70人で敵を殲滅、地球の未来を賭けたまさに人類総攻撃
クリアまでに4〜5時間かかる休憩なしの耐久シューティングゲーム!
自機もリペア、爆撃機、ジャマー、自爆機(ボム)などから選択でき編隊戦闘が可能

102 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 18:07:51.09 ID:xAI+MgCK0
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader1010551.gif


103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 18:13:57.29 ID:DbADfx820
カイラスギリーみたいなぶっ飛んだ形状のはないのか

104 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 18:21:33.73 ID:JHRggqOG0
サムソン&アドンみたいなぶっ飛んだマシンも欲しい

105 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 18:47:18.23 ID:xAI+MgCK0
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader1010585.gif
ぶっ飛んだ形状とかすぐに思いつくなら苦労しないよな…
自機は全裸の女の子にしようぜ

106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 18:54:48.63 ID:DbADfx820
オーケイオーケイ、そういう方向だ。

そういえば前に自機がちんこで弾が精子でボスがヴァギナという
とてつもなく酷いSTGがあったような気がした

107 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 19:15:08.78 ID:Rdk2gALcO
一升瓶やワインボトルが敵とかいうSTGもあったな

108 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 19:19:21.34 ID:K6wr6UCw0
AAが敵のSTGもあった

109 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 19:44:43.07 ID:M849hsFeO
できた〜?

110 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 19:52:59.10 ID:kVSqwAaNP

 .__
ヽ|・∀・|ノ わっふるもっふる
 |__|
  | |

111 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 20:08:56.95 ID:Rdk2gALcO
GW過ぎたけどゲーム作ってる・・・
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1241952920/
立ったか

112 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 20:37:14.22 ID:M849hsFeO
ノーマル
http://mu.skr.jp/data/img/7110.jpg
ナースモード!
http://mu.skr.jp/data/img/7111.jpg
水球モード!
http://mu.skr.jp/data/img/7112.jpg

113 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 20:38:36.75 ID:DbADfx820
すいきゅんwwwww

114 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 20:43:07.61 ID:M849hsFeO
すい………きゅん?
……あ、頭が! 頭が痛いよ! 兄さん……!!

115 :弾幕シュー単独製作 ◆Fp.xSEIREI :2009/05/10(日) 20:46:26.54 ID:evtuEQ3n0
すいきゅ…ん…1月…ああああ

116 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 20:50:30.44 ID:DbADfx820
おwwwまwwwwえwwwwらwwwwww

117 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 21:25:50.15 ID:CixTfae30
水球企画といえば絵師がいい人だった

118 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 21:35:17.14 ID:t2og1EFC0
さっぱりわからない俺

119 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 21:39:01.39 ID:DbADfx820


ネタ

120 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 21:40:17.66 ID:+Yct8wsS0
絵師が居るとやっぱ和むなー、ノベルゲ作ってる身としては一人でも居てくれると本当嬉しい
え、俺の進捗状況?

まだ1ルートも完結してないぜ!!

121 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 21:41:30.26 ID:QuNsWetF0
今回もGEPに凍結スレを立てる作業が始まるんですね

122 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 21:42:22.94 ID:AzJQ8PrE0
同人ゲーム作ろうぜ  すいきゅん

123 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 21:44:40.91 ID:DbADfx820
>>120
ひゅっきがんばれ
てかスレ見てると作業進まなくね?

124 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 21:47:38.21 ID:+Yct8wsS0
>>123
スレ進んでないしあまり影響ない。
むしろ、ネタ集めで始めたネットサーフィンが終わらないwwwwwwwww

ちなみに俺は昨日、ギャルゲ作るとか言ってた人です。

125 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 21:56:01.75 ID:DbADfx820
>>124
ああ、安価でネタ募集して俺が「です☆まーち」とか訳のわからんのほざいちゃった被害者か。把握した。

126 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 21:59:59.19 ID:ms2qS0O20
>>120
あるあるwwww
うちのは「完成したら働く」という絵師と音屋で困る

127 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:02:25.91 ID:CixTfae30
>>126
シナリオ完成してから発注は普通じゃね?

128 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:06:35.72 ID:AzJQ8PrE0
>>127
同時進行で進めていくのが普通だろ
そうじゃないと製作期間がひどいことになる

129 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:06:36.53 ID:DbADfx820
普通にニートなんだろうなと思った俺は末期

130 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:08:45.80 ID:K6wr6UCw0
工程という概念が存在しないのか?>>128の頭の中には。

131 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:13:24.33 ID:CixTfae30
>>128
シナリオできてないのに絵や音頼むと予定変更や追加発注なんかでスタッフ振り回す事になるんじゃね

132 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:16:17.71 ID:AzJQ8PrE0
>>130
シナリオは随時執筆、出来た分から他パートへ
スクリプトはシステム部分の作成、他パートの完成分から随時組み込み
絵は立ち絵から。1枚絵等はシナリオを受け取ってから
音楽は日常シーン等の汎用性の高いものから。特殊なものは随時

これじゃあいかんのか?

133 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:17:49.39 ID:mbLQH+2S0
いくつか前のスレで見かけた気がするんだけど、なのはのノベルゲー?か何かの企画って今もあるの?

134 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:19:04.11 ID:AzJQ8PrE0
>>131
その危険性はあるけど、スタッフを遊ばせておく方が勿体無いと感じるわ。
それにそういう予定変更が無い様に事前にきちんと詰めておくことのほうが大事じゃね?

135 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:20:04.06 ID:t2og1EFC0
スケジューリングまでは仕事じゃないし
俺は全くするが気ないな……

136 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:20:36.33 ID:K6wr6UCw0
立ち絵、スクリプトのシステム部分とか日常シーンの音楽とかなら確かにシナリオ途中でも作れそうだな

137 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:21:28.52 ID:t2og1EFC0
今日一日ずっと吉里吉里いじっていたせいで疲れてるのか日本語がおかしいな……、別にどうでもいいか

ハァガリガリガリガリ

138 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:23:16.30 ID:DbADfx820
(ゲームが)完成したら(リアルで)働く

と読んだ俺は間違ってるんですよね^p^

139 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:24:31.04 ID:AzJQ8PrE0
>>135
スケジューリングとかは実際滅茶苦茶大変なのでやめた方がいい
出来れば専用の人間を設けてもいいぐらいなんだが、
ライターとかと一緒で一見誰にでも出来てしまいそうに見えるから難しい。
実は一番重要なところだからな。
全体の進度を把握して、遅れてるところに発破かけて、スタッフを逃がさないようにして
逃げられた場合はすぐに対応しなきゃいかんし

140 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:25:27.13 ID:t2og1EFC0
作業することは山ほどあるから、スタッフはめちゃくちゃ欲しい
スタッフ募集するなら別スレ立てたほうがいいのだろうか

141 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:25:33.01 ID:CixTfae30
>>134
指示なし状態続くのは問題だと思うけど、作ってる途中で変更は必ずといっていいほどあると思うんだけど
一番良いのはシナリオ作ってからスタッフ募集することじゃないかと思う
製作過程は面白みに掛ける部分はでてきてしまうかもだが

142 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:27:11.69 ID:t2og1EFC0
>>139
いや、俺はリアルの仕事でそういうことをやってるから、逆にこういう作業ではやる気がしないってだけさ……
営利目的ならともかく、こういうところで作ってるんだから、スタッフを束縛しなくてもいいじゃん、みたいな

143 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:28:17.74 ID:R5UykqeF0
>>140
ここで募集すればいいよ

144 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:30:21.35 ID:AzJQ8PrE0
>>141
シナリオ主導でライターがスクリプトとかの他作業もかねるならそれでもいいかもしれん。
ただ、それだと〜〜みたいなゲームを作りたいって思ってる絵師とかスクリプタとかが企画できん
あと作ってる途中の変更は使えない立ち絵が大幅に発生するとかじゃなければそんなにロスにはならないんじゃね?
シナリオのわがままで大量追加とかだったら現実を見ろといってやればいいし

145 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:31:57.72 ID:AzJQ8PrE0
>>142
まぁそうなんだが共同作業である以上どうしても束縛せざるを得ないんだよな
一人でやってるなら何も文句はないんだが。

つかなんで全レスしてんだ、俺w

146 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:32:18.88 ID:t2og1EFC0
>>143
それもそうか

実のところ、最初のコンセプトとかそういうテンプレ書いたの俺なんだけど、いつのまにかテンプレから、
やることの「スタッフ募集」がなくなってたから、そういうのなくなったのかと

147 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:35:36.18 ID:ms2qS0O20
>>145
束縛か……うちには縁のない言葉だ
「私用優先、好きな時に作業」がモットーにしたら本気で働かないとは思わなかったぜ
絵師は年1枚だし、音屋は音屋で東方同人頑張っちゃってるし
今だに関係が続いてるのが奇跡だと思ってる

148 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:37:19.59 ID:t2og1EFC0
>>145
俺は著作物使用権とか、そういう権利問題さえなんとかなればいい企画コンセプトでやっているし、
特定のスタッフをずっと束縛する必要性はない企画を今やってるんだよね
ジャンルがノベル要素はかなり含むとはいえ純粋なノベルゲーってわけでもないから絵師とかライターを固定する気もないし

ずっといてくれるのほうがいいとはいえ、それぞれ事情があるし。俺さえいれば、最後までは完成するだろうみたいな
俺は趣味の範囲でやりたいときに作業してくれると俺がうれしいし、
手伝ってくれる人がスキルアップの機会になればなおよし、みたいな

149 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:40:34.53 ID:CixTfae30
>>144
同時進行だと絵や音する人がライター逃げないか不安なんじゃないかな
リテイクや追加は少量でも意外と精神にくるものがあるし

150 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:43:06.74 ID:M849hsFeO
できた〜?

151 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 22:47:21.95 ID:AzJQ8PrE0
>>149
絵師や音屋が逃げる(or見つからない)危険がライターにもあるわけだが。
まぁライターは何か勘違いした中学生がやってる可能性が一番高いから
一番逃げやすい気がするけどな。

リテイクは出来にある程度こだわるならしょうがないだろ。
ラフとかの時点で確認取るとかの対処をすればいいと思われ
追加はまぁどちらかがあきらめるしかないよな

152 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 23:06:25.34 ID:K6wr6UCw0
>>147

lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii  試 も あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  合 う き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  終  ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  了  .め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  だ  ろ  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|        |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                J:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='

153 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 23:10:55.10 ID:CixTfae30
>>151
ノベルだとシナリオできてから発注だと進行に比較的安定感ある
ここだとライターがいなくなって企画がお終いになるケースが頻発しているから警戒している人は少なくないんじゃないかな
リテイクは極力控える方が良いと思う
みんなが質>>時間って考えじゃないだろうし
ラフの段階で指摘するよう心がけるのは良いと思う
追加は色々と難しい点あるよな

154 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 23:23:44.74 ID:t2og1EFC0
>>143で「ここでやれば」ってことだしスタッフ募集
本当は別にスレを立ててやろうと思っていたけど。


タイトル画面
ttp://ore.jpn.org/dev/test4.jpg
ノベルパートサンプルとか
ttp://ore.jpn.org/dev/test6.jpg

戦闘サンプル画面
ttp://ore.jpn.org/dev/test.jpg
マップ画面とか
ttp://ore.jpn.org/dev/test2.jpg
今作成中の詳細画面とか
ttp://ore.jpn.org/dev/test3.jpg


キャラ絵やらロゴやら背景やらで絵師を絶賛募集中
気が向いたら参加してくれ

155 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 23:27:20.34 ID:+Yct8wsS0
>>154
やべええぇぇぇwwwwwwwwwwww何この本格ゲームwwwwwwwwwwwwwwwww
絵は描けないから応援しとく、完成しますように!!

156 :山崎バニラ萌え ◆M/SBvP20oQ :2009/05/10(日) 23:33:37.00 ID:M849hsFeO
>>154
山の写真ならいっぱいある! (゚∀゚) ケヒャ!

http://mu.skr.jp/data/img/7121.jpg

157 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 23:35:35.94 ID:yEoEHX5R0
こんばんわ、>>156の写真を見てるとサンダフォースXを思い出します。

158 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 23:36:48.88 ID:ms2qS0O20
>>152
だが断る

159 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 23:36:58.85 ID:Y3yvd74s0
暇なスクリプタ居るー?

160 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 23:56:03.22 ID:n4hMSwlqP
>>154 スゲー センスいいな・・
でもここまで見た目作れるなら吉里吉里じゃなくてC#とかで行きたい気持ちになる

161 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 23:56:24.97 ID:+Yct8wsS0
>>159
暇じゃないけど聞いとく、言語は何?

162 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/10(日) 23:59:44.11 ID:t2og1EFC0
>>155
んー、てか俺>>37なんだよね
>>70のスレを押してもらったから、最近の技術系で疑問に思ったこと質問したりしてる
だらだらと土日祝日を主に活動日として作ってます
規模が大きめのわりに、今、2人で全部やってるから人出不足なんだよね


>>156
ttp://ore.jpn.org/dev/test6.jpg
>>51の画像使わせてもらってるけど、よかったかな……?


システム系画像素材とかも俺が今全部作ってるから、
>>51みたいな背景加工できる人、欲しいなぁ、とかなんとか……。まぁ、どうでもいいこと

163 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 00:04:48.60 ID:xLlu/yHL0
>>158
1年間で絵が1枚だろ・・・?そのままじゃ絶対完成しないだろ・・・本気で完成させるつもりなら絵師のケツ叩くなり別の絵師入れるべきでわ。

164 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 00:23:30.03 ID:GvPZrkLP0
>>160
C#のほうが楽にできたりするのかな……

まぁ、今回は吉里吉里でどこまで作れるのか、というのも一つのテーマなので

165 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 00:50:41.29 ID:YDkqpt/V0
>>163
まぁシナリオ・プログラム面が完成したらきっと本気を出してくれるでしょうさ
駄目なら違う人に頼むかフリー素材を使うか、「文字だけも斬新じゃね?」と割り切るかします

絵師が働かないことで完成しないことよりも怖いのは、
「シナリオとプログラム完成したから後は絵と音よろしく〜」
って言ったあとに絵師・音屋が音信不通になったり付き合いが壊れること
だからこそ「私用優先、好きな時に作業」なので


……システムが絵師殺しだから他を探すのはキチィ

166 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 00:54:11.39 ID:keN0Z1/RP
>>164 楽かどうかは慣れとかスタイルにもよるのであれだけど、
自由は自由かな。C++ほど回り道もいらず、処理も早いっていう。

ただ、吉里吉里でそこまで作ったかww っていう感じも確かに面白そう

167 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 00:59:04.79 ID:L4wwoSMC0
>>166
C#って遅いイメージがあるんだけどC++と比べて早いの?

168 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 01:06:27.19 ID:8JY6ShR90
Delphi使っててC#も試してみたけどIDEガもっさりしすぎてDelphiに戻ったw

169 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 01:08:05.01 ID:keN0Z1/RP
>>167 C++より早いは無い。Javaと似た感じの中間言語コンパイラだから。
でもインタプリタよりは早い・・・ ってか、遅い早いは内容によるので、やりたい処理を書いてみればいい


170 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 01:15:56.53 ID:L4wwoSMC0
>>168
Delphiって使った事ないな
プログラム始めた時はすでにJavaかC++かって時だった

>>169
やっぱりか
C#は将来性ありそうだし何度も覚えようかと思ったんだけど
逆コンパイルが容易らしいって事と実行速度遅いって事に二の足踏んでいた

171 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 01:23:04.66 ID:jDbOzVag0
明日も早いしもう寝る・・・
段々手抜きになってるのが自分でも気づいて辛くなったわ・・・
http://www.77c.org/d.php?f=nk7410.zip
PASSは基本・・・続きは次の休みにでも書けたらいいな・・・おやすみ・・・

172 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 01:23:48.73 ID:keN0Z1/RP
>>170 すさまじい量の演算を最速で行わなければならないような・・・
例えば音声合成とか3DCGとか、あるいは何かのドライバみたいな低レベル処理を書きたいなら
C++か、場所によってアセンブラって話になるが・・・ 少なくともここはゲーム製作スレだ。
速度の面はお釣りが来るくらいだと思うぜ。 逆コンパイル容易ってのは放っておけ。

見たい奴はどうやったって見ようとする。 書かれてる内容が激しく複雑なロジックだったりしたら、ついてけなくて
覗いてる方が嫌になるさ。 逆に自スキルある奴なら、そんなヒマな時間使うくらいなら自分で書く。

173 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 01:27:19.61 ID:GvPZrkLP0
吉里吉里でつくっているので最初は処理速度を気にしていたけど、
kagだと遅くなるけど、tjsで書いたら最適化なんて気にしなくても適当に書いてみても全然大したことなかった

気になるようになるほど遅くなったらちゃんと書きなおそうと思っている俺

174 :だんまく◇せいれい:2009/05/11(月) 01:31:26.54 ID:aRp8TRLPO
弾幕シューだからC++一択だぜー

175 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 01:31:46.27 ID:k1MHOBXU0
ソフトハウスシールの「ラッキー☆バード」ってやつ、クソ重いんだけど。
吉里吉里使ってるのはわかる。でもどうしてあんなに酷いのかだれか説明してください

176 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 01:36:17.32 ID:L4wwoSMC0
>>172
逆コンパイルは割り切りが必要か
C#の将来性と生産性は惹かれる物がある
いま俺の中ではC#かPythonかどっちかをツール製作用に覚えたいと思っていたりする

177 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 01:38:26.10 ID:GvPZrkLP0
>>154で募集の書き込みしておいてあれだけど
明日は月曜日だし反応あってももうレスできないっす

最後にCM

基本の構成は>>154みたいな戦闘SLG
なんだかんだでVIP板の企画だったり。時間ある週末にはスレ立てしてやってるんだけども

HP
http://ore.jpn.org/

現在は絵師とSSライターを募集してます
絵師といっても男キャラとかシステム系画像とか背景、アイコンなどのシステム画像など、いろいろ募集してます
このゲームに登場するキャラクター設定一覧。吉里吉里に読み込ませているデータベースのメモ
ttp://ore.jpn.org/dev/unitdata.htm

それぞれのキャラクターの絵師、およびSSライタを募集中。異常なほど数があるけど、絵師がつかなければ汎用素材を利用する予定
あとデータベースはVIPのスレで募集したキャラ設定をそのままいれているだけなので
版権で問題ありそうなのを教えてくれる人ありがたい


各種設計仕様書もあるけど、
興味ない人には意味ないだろうし、今、本スレにてうpしてあるやつは先月バージョンの古いのしかないし省略

178 :だんまく◇せいれい:2009/05/11(月) 02:00:11.54 ID:aRp8TRLPO
ほす

179 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 02:56:13.03 ID:vLbDt3Fw0
ちょっと前まで、やる夫でTRPG風のアドベンチャーっぽいRPGっぽいものを作ろうとしてたんだが
よく考えたら、TRPGとかそういうゲームはPCで一人でやるよりみんなとワイワイやった方が楽しいということに気付いたんだぜ。
ちなみにこんなの。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org18857.jpg

真面目に戦闘とかのシステムを組む前でよかったぜ。

180 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 03:34:06.09 ID:CkKoHoK50
今日も眠いけどがんばって作業するおー

181 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 04:48:04.60 ID:LWaNj4kDO
か、怪奇ゲームを………

182 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 04:59:20.04 ID:CkKoHoK50
>>181
どんだけ怪奇ゲーム好きなんだよw

183 :弾幕シュー単独製作 ◆Fp.xSEIREI :2009/05/11(月) 05:34:01.94 ID:o7ZFOAz80
帰宅したけど眠すぎて働きたくないでござる
でもたくさんアイデア湧いたから実装したいでござる

184 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 06:34:17.96 ID:LWaNj4kDO
>>182
夏に向けてせっせと作る過程がたまらなく好き〜 (^∀^) キャッ

185 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 08:13:05.06 ID:xLlu/yHL0
>>183
睡眠をすてよう

186 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 10:31:39.27 ID:xLlu/yHL0
2時間以上書き込みなくても落ちないんだな今は。

187 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 10:42:11.45 ID:XzZeFgRC0
怪奇ゲームってどんなかんじよ

188 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 11:11:05.08 ID:keN0Z1/RP
>>187
>>13

189 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 11:47:48.23 ID:oTsAAH6UO
>>187
夜に学校の中を歩いてると女の子の生首が転がってたり、
理事長がバラバラに殺されてたり、
隣にいた女の子が突然ボンレスハムみたいに輪切りになったり
そんな感じ?

190 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 11:53:01.66 ID:keN0Z1/RP
>>189 それはグロゲー

191 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 12:40:26.25 ID:f2aVpp60O
うちの企画ももう一年間
今んとこ頓挫の危険は無いけど、完成には@一年かかる見積もりが出ましたよん

一年以下で作ったしぇいむやスクトリってやっぱすごいわ

192 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 13:06:25.24 ID:Nyk1WZg60
>>189
学校に監禁された女の子を助けに行く話ですね、分かります
>>191
自分は10年に行く前に完成すればいいやと思い始めてる

193 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 13:44:10.27 ID:oTsAAH6UO
>>192
分かったかwww

194 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 14:48:23.56 ID:LWaNj4kDO
さて、棚を作るか………

195 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 15:37:00.12 ID:oTsAAH6UO
落ちないな

196 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 15:39:14.88 ID:eueJJy9b0
学園伝奇ジュヴィナイルを頼む

197 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 15:44:31.81 ID:3VqRLiTVP
ああ、良いねぇ。学園伝奇モノ。

198 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 16:31:34.27 ID:Nyk1WZg60
掃除してたらエロゲの企画書出てきたww
ttp://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1241948110/l50
ゲーム制作関連スレ?

199 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 16:34:23.30 ID:k1MHOBXU0
>>191
特定しますた(^ω^)

200 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 16:55:25.63 ID:GESBeOO20
>>191
開店は1年後?

201 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 17:28:52.52 ID:LWaNj4kDO
棚できた (゚∀゚) ケヒャ!

202 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 17:34:24.95 ID:Nyk1WZg60
>>201
乙乙

203 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 17:45:52.00 ID:G/NswBJs0
久しぶりに見つけたと思ったら後二時間だった

204 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 18:49:50.73 ID:LWaNj4kDO
できた〜?

205 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 19:02:23.49 ID:hnmusdq40
次スレ
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1242036011/l50

206 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/11(月) 19:22:14.18 ID:zGEUoew90
相変わらずイイ感じでダラダラやってるな
これでこそ溜まり場 製作者の場末

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